ホーチミン③ | あいのブログ

あいのブログ

ブログの説明を入力します。

8時にバスが出発するのに7時過ぎにのんびり起きて朝食探しに出かけました( ̄▽ ̄)=3

ゲストハウス近くにあったレストランで適当にベトナム料理を注文。名前は不明だけど美味しかったニコニコ


あいのブログ


ベトナムはベトナムコーヒーって言ってコーヒーが有名らしいから屋台でコーヒーを注文してみたけどカンボジアと同じ味だった気が(  ゚ ▽ ゚ ;)私の味覚が鈍感なだけか…?

それからバスに乗り込み、後ろの席のカンボジア人とめちゃくちゃ仲良くなった(^O^)

行きのバスでも隣の人と仲良くなってお話してました。いつも一人でいるせいか、飛行機やバスの移動中に必ず誰かしら良くしてくれる方がいるので私は出会い運が良いかな?

これはベトナム側の出国審査場。


あいのブログ

みんなバスから降りて持ち物検査をしますが、結構適当。もはやカンボジアに入る時は持ち物チェックなかった。

たった数時間のベトナム滞在でしたが、楽しかったです\(^_^)/日本から行くのと、カンボジア滞在中に行くのでは少し違った気づきがあったかなと思います。日本人目線だけでなく、カンボジア人目線でもベトナムを見れたかなって感じ。

あとやっぱカンボジア人は結構英語しゃべれる人多いなって改めて感じました。

言葉って本当大事(´_`。)