ホーチミン② | あいのブログ

あいのブログ

ブログの説明を入力します。

ベンタン市場を出て、サイゴン川に行きましたo(^^o)(o^^)o

カンボジアもバイクで溢れてますが、ホーチミンはもっとすごかった。


あいのブログ

待ってては渡れないので強引に歩きます( ̄ー ̄)

リバーサイドに着きました。


あいのブログ

これまたプノンペンに似てる…( ̄_ ̄ i)ディナーができる遊覧船がいくつかありました。

それからダイアモンドシティというデパートに行きました。


あいのブログ

日本のショッピングモールみたいな感じでした。こちらはカンボジアのショッピングモールより断然きれい。

夜ご飯はフォーを求めてナイトマーケットへラーメン


あいのブログ


たまたま居合わせたイギリス人女性と食べました~(^ε^)♪

総じてホーチミンはプノンペンより発展していました。サークルKやミニストップなどのコンビニもあるし、スタバもあるし、公共交通機関としてバスがある。カンボジアには日系のコンビニはまだないし、マックもないし、スタバもない。交通機関はトゥクトゥクかバイクタクシー。


あいのブログ

外国人観光客はかなり多かったです。歩いてる人はほとんど外国人。住んでる人も多いのかな?特にこの通りはバーなどが多く、夜大変賑わってました。ちょっとシェムリアップに似てた。


あいのブログ

次に続く三 (/ ^^)/