揚げ物をする時と炒め物をする時のお鍋を分けていて、最近揚げ物用が焦げつくように。


どうしよ〜

ホーローのとか小さめで素敵だなぁなんて、気が向いた時にたまーに調べてましたが、

まぁまずは今家にあるものでやってみようと、

最近は炒め物用としていた鉄フライパンで揚げ物もしています。


これが意外と、いける。

むしろなんで今まで無駄に分けてたんだろう。


ちょっと唐揚げは少なめの油にしすぎると、焼いた感強めになってしまうけど。

今日みたいな薄いカツならこの方がカリッと仕上がる気がする〜


この生姜焼き用のお肉で作る薄いトンカツが好きなんですよね〜サクサクで、子どもも食べやすくて。


そしてこれを子どもがテレビ観ている隙に揚げておいて、

食べる直前でアラジントースターでガツンと温める!

これでサクッと復活!


アラジンはここ数年のうちで買って良かった家電ナンバーワンかもしれない。


先日友達と話していて、友達の買って良かった家電ナンバーワンは、断然ホームベーカリーだそう。

たしかに朝起きてふんわり焼きたてパンが食べられるのは想像するだけで幸せそう。

我が家も子どもたちが朝はパン派なので、話を聞いて少し興味を持っています。


日々の幸せは自分たちで作り上げねば!

そして新しいものも取り入れねば、そこには知らなかった幸せがまだまだありそう。


いろんな人のナンバーワンを聞きまくって、自分の生活にも取り入れられるもの取り入れてみたいなぁ。


というわけで、今日のメインはトンカツ。

今日も寝かしつけまで頑張るぞ〜