最近の悩み〜

白髪増えた、ほんっとうに増えた!

授乳中は特に増える気がするけど、断乳したとしても確実に以前よりぐっと増えた。

特になぜか左側に多い。

そう気づいてしまうと、変な病気とかだったらどうしようって思ってしまう。

白髪 左側 多い で、検索!


若い頃から、髪質的に白髪が多くなりそうだね、と母から言われて育ちました。

30代になって、うんうんその通り、と頷いています。


少し前に友達とランチした時、その子がふと、ついにこないだ白髪一本見つけちゃってさぁ〜。と切なそうに呟いていて、

大きな声で、えっ今までなかったんだ!?と食い気味に言ってしまいました。

そのくらい衝撃!

白髪ない人ってアラフォーでもないのね、なんて羨ましい〜。


白髪さえなければ染めたくない。

時間もかかるし、お金もかかるし、髪も傷む。

そして傷んできたところが赤茶色っぽくなるのも好きじゃないんですよね、

でもそんなに高頻度で美容院に行けないしなぁ。


ここ最近は4、5ヶ月に一回美容院に行っていて、そうなると年に2、3回程度なんだな。

独身の頃2ヶ月くらいで行ってたかも、贅沢してたなぁ〜(幸)


この美容院の日にすべてを賭けて、

行きたかったお店、買いたかったもの、マッサージなど、とにかく予定をギチギチに詰め込むのが好きです。大好きです。


1ヶ月近く前から予約を取って、夫にこの日はお願いと念押しして、予定を少しずつ固めていく。

この時間もしあわせ、たのしい。


そんなギチギチのスケジュールがこの6月の半ばにやってきます。

たのしみぃぃぃ!


白髪って最近は明るめに染めて、ぼかす感じが流行ってるのかな。

ハイライトとか勧められて、されるがままにそうしてるけど、本当は黒髪がすき。

でもたしかに美容師さんのおすすめにしてると白髪がそこまで目立たないからやっぱりプロはすごいなぁ〜って。

ハイライト自体はかわいいし、これはこれで気に入ってる。


でも、もう少し頻繁に美容院行けるようになったら久しぶりに暗めカラーにしたいなぁ。


悩みは年々増えるけど、美容師さんと相談しつつそれなりに小綺麗な自分でいたいな。