産後の体重まで4.5キロ(微々たる減少)

なかなか減らない。


◎やっている筋トレ

かかと上げ×20

太もも上げ 外側、内側 各×20

腕回し×10 

腹筋×20

足を左右に開いて閉じる×20

仰向けになって足を垂直に上げる5×2


腹筋まわりの筋トレをグッと増やしてみました。

回数は少ないけれども、とにかく今は毎日続けることが大切。


大体1週間から2週間くらい同じメニューをこなして、増やせそうなものから回数やセット数を増やしていくつもりです。


パンツスタイルをかっこよく着こなすにはやはりお腹周りやお尻周りの筋トレは必須。

ダイエットを頑張ってる皆さん、共に闘いましょう…!


急に気温も上がったので薄着になるのでね、

そろそろ本気モード入らないと間に合いませんよね。


年々、ノースリーブを着る勇気がなくなって、タンスの肥やしになりつつあるので、

今年は薄手の長袖シャツを買って羽織りとして使いたいな、

そしたらノースリーブも違った形でもう少し楽しめそう。


好きな服と似合う服が絶妙に離れていくお年頃。

うまく落とし所を見つけて自分のスタイルをまた見つけていきたいな。


かっこよく服を着るためにも!

筋トレがんばるぞーーーー!