そのまんまなんですが、朝にお腹が冷えていることが最近多々あって…

ずっと頻回授乳のせいだと思っていたのですが、

私気づきました、

お腹が朝冷えている時に着ているパジャマ!

これがポリエステル80、綿20で、洗濯的には乾きやすくて気に入っていたのですが、

夜に少しでも汗をかいたらパジャマ内で乾かなくて体が冷えるという発見をしました。


下着とか肌着は綿100で気をつけていたのですが、

パジャマも関係ありそう…!

お腹の平和のためにも、最終セールがあればパジャマも買っておきたいところです。

でも原因がわかってよかった〜。


ちなみに肌着は、ユニクロ、無印、ベルメゾンと3種類試していますが、ダントツでベルメゾンのホットコット推しです。


確実に一番あったかい!

そして胸元が空いているのでカットソーからも出ないし、八分丈だから袖からも出ない。

まぁでも十分丈でしっかり手首も温めたい人もいますよね、そこは好みですけど。

私は気に入っています〜


ヒートテックは痒くなるので、どうしても無理です。。

春先も冷えるから気をつけよう〜。


それにしても、最近本格的にワンオペ3人育児スタートで、

もう本当に途中から自分が今何をしてるのか、何をすべきなのか、発狂しそうになる、、。

でもやりたいことが何ひとつしっかり終わらない不思議。


それでもひとつずつやるしかないんだもんなぁ、頑張ろう、自分…。

せめて夜泣きの時期が早く過ぎ去りますように…。