ゴルフとは趣味以上競技未満 -3ページ目

ゴルフとは趣味以上競技未満

ゴルフめっちゃ好きだけど、競技出るのはビビっちゃう。
そんなポジションでゴルフやってる人間のたわごとです。

先日コイツを
デビューさせてきました。



コースで使った感想は、




バリ使いやすいです。



まず、5Wと比べると、
短くて重いんで、
フェアウェイはもちろん、
傾斜やラフ、バンカーからも
打ちましたが、
アドレスしたときに
振れるイメージが湧いてきます。




飛距離は5Wより10ヤードマイナスぐらい。

だいたい私で240ヤードくらいでした。


球の高さも5Wより相当低いです。


私のような振り回し病持ちの
ゴルファーには5Wより
球が低い分、安全度が高いんじゃないでしょうか。


残り240ヤードをピン2メートルに
つけたショットもありました。


デビュー戦で
こういう印象的な働きをするのは、
なかなかいいですよね。


さて、915の特徴ですが、
打感は909との比較になりますけど、
相当に弾く感じです。


柔らかさっていう感じは
私には感じませんでした。

ただ硬いってわけでもなく、
弾く感じでした。




球の高さはUTとしては低めなんだと
思います。


スウィートスポットは広く、
でも操作性も十分にあると思います。



打音は練習場ではえらく高く感じたんですけど、コースではタイトリストらしい、
パシッとした音です。


909に比べると多少高い音ですが、
個人的には許容範囲ですね。



UTに関しては
一度松ちゃんの影響でツアステに変更して、
またタイトリストに戻すということを
やってるので、
コイツとは長い付き合いに
なるのではないでしょうか。


915Hが「これ最高やん」
ってなったら、21°も915Hにしたくなりますけど、
今回はそこまではなってません。





来シーズン新しく投入する
予定の915H




5Wの替わりなんで、
2UTということで
18°を選びました。



シャフトは


ツアーADの
DIハイブリット95です。


実はこのスペックの
910バージョンを打ったことあるんですよね。


師匠の2UTを。


それがすごく良かったんで、
同じのを中古でひたすら探してたんですけど、
なかなか見つからなくて、
仕方なく新品をということで、
915Hの購入に至りました。



価格は34,000円ぐらいしました。。



まぁでもタイトリストのUTは
909Hの21°を長く使ってるし、



同じスペックも打ってるし、
長く使えるだろうと思い、
購入しました‼



グリップエンド


これフラットキャップっていうらしいです。



何の効果があるんでしょうかね?

グリップはおそらくすぐに
イオミックに換えると思います。





弾道調整の設定の文字が見やすくなってます。




構えやすいです。



より小さいHdというモデルも
ありますけど、
もう少し短い番手ならともかく、
18°では迷わずHを選択しました。





かなり細くて
深い溝が入ってます。







ヘッドカバーと
アクセサリーキット



今回は溝を掃除するブラシ付き!




右下の練習用のカップは
サービスで付けてくれたのかも
しれません。




現在、大注目の915シリーズですが、
また打ったらレビューしたいと
思います。
5Wをやめて、
もう少しフェアウェイや
ラフからでも操作しやすい
2UTにしようと思って、
前から注文していた
タイトリスト915Hが届きました\(^-^)/







詳細は後日😵💤⤵