ゴルフとは趣味以上競技未満

ゴルフとは趣味以上競技未満

ゴルフめっちゃ好きだけど、競技出るのはビビっちゃう。
そんなポジションでゴルフやってる人間のたわごとです。

ゴルフ歴6年

やりだしてから、一気にはまりました。

ベストは76ですが、基本は90前後。

2012年、仕事がいろいろあって、1年間ゴルフを封印。

2013年1月3日ゴルフ再開を機にブログを始めます。



Amebaでブログを始めよう!
ナイキのブルゾンを
購入しました。



こういうタイプの
ブルゾンってあんまり好きじゃなかったんですけど、
アンダーウエアの
ゼロフィットヒートラブが、
すごい暖かいんで、
これは真冬でも
アンダーウエアとこのブルゾンの
2枚でいけたとしたら、
相当にスイングしやすいし、
冬のゴルフが楽しくなるんじゃないかと
思い、ブルゾンを購入しました。


このナイキのブルゾン
ゼビオのセールで買いました。


ボディはナイロンで防風。
中は起毛で厚みもかなりあります。


ゴルフ用だけあって、
腕は動かしやすそうです。


次のラウンドで
着用してきます。
オデッセイVERSA#2を
購入しました。



このソールデザイン
けっこう好きなんです。



私パターは最近
ジョーダンスピースのイメージなわけで、
ジョーダンスピースと言えば
キャメロンにスーパーストローク
という組み合わせ




ということで、
ピン型のパターにしたくなってきたんです。



しかし、キャメロンは難しいし、
キャメロンのグリップを
スーパーストロークにする気には
どうしてもなれなくて、
オデッセイのVERSA#2に
したのです。


オデッセイのピン型は
基本的に#1と2。


違いはキャメロンの
ニューポート1と2の違い同様、
丸っこいか、角ばってるか。



私、角ばった方が好きなんで、
#2にしました。


VERSAはご存じの通り
白黒デザイン






すごくヘッドが
長く見えます。





グリップは
もちろんジョーダンスピースの
スーパーストローク‼‼


フラッツォウルトラっていう
モデルです。



スーパーストロークは
1.0とか2.0というのがあって、
数字が大きくなるに連れて
グリップが太くなるんですが、
これはちょっと特殊なモデルらしくて、
太さは一番細いやつの次に細いという
話です。



まぁ細いっていっても、
スパストなんで、普通より遥かに
太いんですけどね。





ヘッドからグリップまで、
この白黒のモノトーンな感じが
気に入っています。



このグリップ、
オデッセイのノーマルグリップより、
30㌘ほど重たかったので、
バランス調整にソールに
5㌘の鉛を二つつけました。



マットで打った印象は

すごくいいです!!!



またコースいったら
レビューしたいと思います。
って言っても、
だいぶ経ちましたが、、、








パターが届きました\(^^)/






詳細は後日書きます。