ゴルフとは趣味以上競技未満 -2ページ目

ゴルフとは趣味以上競技未満

ゴルフめっちゃ好きだけど、競技出るのはビビっちゃう。
そんなポジションでゴルフやってる人間のたわごとです。

年明けまして
だいぶ経ちましたが、

今年こそは!

ちょっと競技で
予選は確実に通るくらいの
実力になりたいなーって
思っています。


そこで


GDOのスコア管理を
ダウンロードしました。


これにスコア入れていって、
自分の平均スコアや、
FWキープなど
欠点をあぶり出して行こうと
思っとります。



お久し振りです。



キャロウェイのビッグバーサ

新しく815が出ましたが、
今だに遼くんも古いモデル使ってるし、
これの評判が良さそうですね。



私の師匠が
今これ使ってるんで、
打たしてもらいました。


いやね、
他にも、使ってる人いて、
いい音してんなーって
思ってたんですよ。




それで私が打つとね、
いい音するんですよ。



よく飛ぶんですよ。


曲がりも少ないんですよ。




探しましたもん。


中古。



まだ5万くらいしますね。
(却下)




打感は
ちょっと固く感じました。

フェースのどこに当たったかが
分かりにくい感じでした。


でも打感以外の要素、
デザインも含めて
相当にいいと思います。



タイトリストの915は
相当に音が高くて
デカイっていう噂なんで、
キャロウェイは相当に来期の候補に
なります。


まぁ913も、
気に入ってるんですけどね



イヤー寒いですね。


どれだけ防寒しても寒いですね。


この冬から新しく投入した
冬アイテム


まずは穴あきイヤーマフラー


音が聞こえやすいとのことで、
インパクトの感覚そのままに
耳温かってことなんですけどね。


1,800円とイヤーマフラーにしては
なかなか安いんですけどね、、


けっこうスイングしてたらズレますね。


そしてズレると穴が耳の中心から
ズレますから、音も聞こえにくくなります。


ですので、今年もカッパの
イヤーマフラー使用します。






ユニクロのヒートテック極暖



ヒートテックの極暖


さぞかし暖かいんでしょう。


ゴルフ場では通用しません。

街中では極暖でも、
ゴルフ場では寒いです。


アンダーアーマの裏起毛のほうが
暖かいし、

このゼロフィットがやっぱり最強です。


5°くらいで風がなかったら、
ゼロフィットとあと一枚着ただけで
いけますからね。


ユニクロの極暖
タイツは使えると思います。