今日は、雨なし
そんなに暑くもない


うん、まぁまぁ動きやすい日でしたな


キラキラキラキラキラキラ


母は『姉妹会』に参加である

ウチの母は三姉妹でして

三人で予定を合わせるから
当然いつも三人が揃う


ウチは同性の兄弟がいないので
いいなぁ〜って思っているおねがい


高齢者と呼ばれる姉妹だが、
おめでたい事にみんな元氣飛び出すハート


老若男女関係なく、二極化が進んでいる
が、
この三姉妹は(ほぼ)同じところに居る
(なんとか……ね。お一人ちょっと……)


ああ、ここで言う二極化とは
『在り方』、いい意味での『手放し感』かなキョロキョロ


なんとかして!!って人に投げたりしない
人の意見に左右されない


自分で考え、学び、選択して動く

ウチらはもちろん
こちら側に居たいので

日々、楽しくご機嫌でいることを選ぶ

自分のメンテナンスを怠らず
またまた楽しく鍛え美味しく食べるゲラゲラ


この姉妹とは(要するに叔母たち)
今まで色んなことがあり
蟠り(わだかまり)もあり

誤解されて嫌味を言われたり
また、とても失礼な扱いをされたり
失礼と思っていないから!?その後の
こちらの対応に怒りを持たれたり


だけど、そこに
負のエネルギーを使っていては勿体無い
怒りってものすごく
エネルギー(氣)を消耗するのだ


理解されたかった自分を認めつつ
正しいのは自分だと訴えたかったエゴを
優しく(抱きしめて)笑い掛けつつ


やっと祈れるようになってきた
「これからも笑顔で元氣で
生きていきますように」
お願いお願いお願い


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そう、一人称しか持たない意識にとっては
どんな訴えも怒りも
自分に起こってくる、還ってくる
(これは心理学とか脳科学で学んだな)


例えばさ、
「Oさんなんて〇〇になっちゃえばいい」
なんて言葉は、意識には
『わたしに〇〇が起こって欲しい』
と届くのだ……


「ひぇ〜〜っ」でしょガーン


だから、祈るのだお願い
『全ての人が幸せで生きています』
『良きことが雪崩のように起きています』
(完了形か現在進行形で)


苦手なあの人も
好きになれないあの人も
それぞれの『幸せ』を感じて生きられている
(損得を尊徳にしていこう、うんニコニコ



今朝読ませていただいたブログに
じわーっおねがいときたのでご紹介下矢印

アイザワさんのブログはこちらから







ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『ちらし寿司の好きな具材は?』

穴子がのっていると嬉しいです♡




スター   ☆   スター   ☆   スター



今日も読んでいただいて

ありがとう存じます

励みになっていますニコニコ



いつも

『はぁー、幸せだなぁ』(*´∇`*)♡

を口ぐせに 

【幸せデフォルトを広める会】







下矢印 stand FMはこちら↓↓↓
いいねやフォローをいただき
ありがとう存じます♡



最後まで読んでいただいて

ありがとうございます〜スター