令和5年6月27日

インド仏教最高指導者 佐々井秀嶺上人が、4年ぶりに来日されました。
お師匠様の墓参や、生家の訪問や墓参、各地での講演会などの合間を縫って、当山にもお越し下さいました。

 インド仏教の現状とこれまでの佐々井上人の活動を一時間にわたって講演されました。

 

上田市妙光寺にご来山 ご本尊様に如来寿量品とお題目を言上

併せて、妙光寺で、今 制作している御題目龍に南天竜宮城の気を封入していただきました。それは 昇り龍(昇龍)・下り龍(降龍)の二枚 で、高さ百五十センチ横幅百二十センチの板に農民美術作家 池内敏師匠に彫刻を依頼している物です。

  

 

  

 

  

 

 

「南天竜宮城」と揮毫していただきました

  

 

本堂で一時間にわたって講演していただきました。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 ご法体のご健康をお祈りしています。

 御題目龍 昇り龍(昇龍)・下り龍(降龍)が来年には完成していると思いますので、来年もぜひお越し下さいとお願いしました。