インド仏教最高指導者
佐々井秀嶺上人妙光寺ご来山のご案内

 合掌
梅雨明け待たれる頃となりました。皆様にはますます御清祥の事と存じます。
 インドより日本に一時帰国中の佐々井秀嶺上人は、6月14日高野山で講演をされました。私も蓮華定院(真田昌幸、真田幸村蟄居の旧跡)に泊まり講演をお聞きしました。


 
高野山蓮華定院にて(茶托に六文銭が入っています。)

 





 このたびインド仏教最高指導者の佐々井秀嶺上人が7月3日(金)・4日(土)、 妙光寺にご来山される事となりました。大体の日程が決まりましたのでご都合のつく方はご参加下さいますよう、ご案内申し上げます。

                記
7月3日(金)
 8時30分  妙光寺集合  8時40分軽井沢駅に向けて出発
 10時 佐々井上人軽井沢駅にてお迎え
 白糸の滝経由にて鬼押し出しへ
 鬼押し出し園山頂慰霊塔にて、浅間山大噴火で亡くなられた方のご供養と、浅間山及び日本国中の活火山の噴火休息祈願法要を行います。お数珠をお持ち下さい。終了後鬼押出し園のレストランにて昼食
 
 鎌原観音堂
 浅間山大噴火で亡くなられた方のご供養をこの地域の方々で毎日続けているお堂です
 こちらでも、ご供養のお経をお唱え致します。
 終了後嬬恋経由で妙光寺に帰ります。

夕食会  6時頃より 近所の上田温泉ホテル祥園さんを予定しております。佐々井上人を囲んでお話されたい方はご参加下さい。

7月4日(土)
 10時~上田城御案内  妙光寺9時30分集合
 12時やぐら亭にて昼食
 昼食後妙光寺に戻り3時頃上田駅にてお見送り致します


参加費 7月3日 鬼押出し園  2000円 
         入園料・昼食代・交通費等
         夕食会(上田温泉ホテル祥園)  実費
    7月4日 上田城御案内
         1500円程度  櫓内見学料 昼食代 各自でお願い致します。

 皆様のご参加お待ちしております。 
※直接、鬼押出しでの法要に参加されます方は、鬼押出し内の浅間山観音堂にお集まり下さい。
そこより200メートルほど上方の天明爆発供養塔の前で佐々井秀嶺上人とともにお祈りいたします。直接ご参加の方は、入園料・昼食代(園内のレストラン)は、ご自分でお願いします。



鬼押出し内 天明爆発供養塔