青山学院大学さん出稽古 | 日本大学拳法部〜桜と僕とけんぽーず〜

日本大学拳法部〜桜と僕とけんぽーず〜

日本大学拳法部のブログです!

日大拳法部の活動や日常、部員紹介を書いていきます!

こんばんは〜3年の中城です!!
日をまたいでの更新失礼します。


台風が過ぎ去ってまたまたムシっと暑い日が続いております…

しかし、私は最近流行りの手持ち扇風機のおかげで今年の酷暑を乗り越えています!拳くらいの大きさの扇にもかかわらず、なかなか強い風を起こせるので毎日手放せません…!特に女子の皆さんにはおすすめしたいです☀️


本日は青山学院大学さんに出稽古に行かせていただきました!!


ウォーミングアップでラダーから始まり


基本形で自分の形を確認しました。

その中でも印象に残っているのが、"押さえ膝蹴り"の形を基本形練習に取り入れていることです!

写真はありませんが、日本大学の形練習にはないものだったので驚きました。継続して練習しよう!と思いました👊




暑い一日だったので、何度も小休憩を挟んで練習に取り組みました…!塩分チャージがなければ倒れてしまいそうなくらい、バテてしまいました💦汗汗

他にも、組みの際に自分が床に倒れて相手に追い込まれてしまったときの、"逃げ"の練習をしました!!

試合の中でよくある場面であるのに、どのように相手から逃げるかというそのものの練習はほとんどなかったので、とても身になりましたし、実際で使えそうな動きを確認できたと思います!!



最後に集合写真をパシャリ✨
本日に暑い一日でしたが、皆さん笑顔で終われてよかったです!!
一日、本当にありがとうございました!


そして、日本大学日本拳法部の夏合宿が千葉県勝浦市にある武道館研修センターで8/28から5泊6日間行われます。

この夏合宿で成長する大きなチャンスです!
一日一日を大切に自分の目的・目標を胸に全力で頑張れば、必ず結果がついていきます!!

たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん寝て、みんなで強くなって行きましょう👊🔥


おつかれさまでした!