人生を充実させるコツ | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
 

最近は丼物にハマってます!


テリヤキチキン丼


塩レモンチキン丼



どちらもかなり美味しいのですが


こうしてみると



丼物 → 鶏肉


鍋  → 豚肉


って割合が高いです!!


(ある意味すごい偏ったメニュー)


だいぶ買い物(食材管理)や、調理にも慣れてきたので


これからは生活のためではなく


楽しむために料理をしていきたいと思います爆笑
 


本文の前に、ぜひ
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


みなさんは


仕事場とかで自分と合わない人と出会った時とか


どうしていますか?



大半の人は、なるべくそういう人とは距離をとって関わらないようにするのではないでしょうか?


もちろんそれが出来るなら、それもアリだと思いますが


仕事とかであれば、どうしても関わる必要があったりしますよね。



私の場合の対処法は


逆に近づいてみる!!


です。



そして、気持ちも


「あぁ〜、またあの人と話しなきゃいけないのか〜」


とかネガティブに考えず


「あの人の話も何気に楽しいよな!」


とか、なるべくいいところだけを見るようにして


その人と関わるのが楽しい!


って思えるようにしています。



すると、あら不思議



いつの間にか、その気持ちが普通になってきて


全然イヤな気分にならなくなってきたりします。




人だけでなく、面倒くさいなと思うようなことも


ゲームだと思って楽しんでしまうと


やっているうちに、全然イヤでなくなってきたりしますよ!



つまり人生を楽しむコツは


なんでも楽しんでしまう!!



なので、家事なども楽しみながらやっています!


(料理は趣味くらいのレベルになってきました!)



さて、今日はガッツリお仕事済ませたので


明日はパラグライダーの練習行ってきます爆笑


ホームページ・スマホサイト、スマホアプリなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!




マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ