一人暮らしのお手軽料理(サイドメニュー) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

つくばでは相変わらず自炊を続けています!

 

(調理器具もそこそこ充実してきました!)

 

最近作ってみたお手軽サイドメニューを紹介したいと思います爆笑

サラダチキンのチーズ焼き


材料は
・サラダチキン
・チーズ
・胡椒

・(お好みで)マヨネーズ


まずはサラダチキンを食べやすいサイズにカットして

オーブントースターで焼くので、アルミホイルの上に置いて


お好みでマヨネーズを(私はとりあえず半分)


上からチーズをたっぷりチーズ


あとはオーブントースターで


チーズがとけて美味しそうな焦げ目が付いたらオーブンから取り出して


胡椒をパラっと振って完成!!


こんな感じでワイン赤ワインにも合いそうなサイドメニューの完成!(料理時間およそ8分)


ちなみに私の最近ハマっている朝食は

ホットサンド!!


昔はハムチーズ一筋だったんですが

最近はキャベツやトマトも一緒にサンドして

ヘルシーな朝食にニコニコ


電気でワンタッチのものではなく

キャンプとかでも使えるように直火OKのものにしたので

焼け具合を確認しながら(中火で1分半×両面くらいかな)


調理時間5分くらいでこんなに美味しい朝食が完成!

 

これからもチョイチョイ作ったものを紹介したいと思います!

(もう少し手の込んだ料理は動画にとってYouTubeとかにアップしたいと思っています!)


今回使用したホットサンドメーカー


家だけで使うなら電気式がおすすめ!(私が持っているタイプは焼けたら自動的にスイッチをオフにしてくれます)


私がつくばで使っているオーブントースター

 

ぜひ
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!




マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ