数値化してみる | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。  

週末は

土曜日は雨のためパラグライダーは練習できませんでしたが

今日は5本も高高度フライトできました!!

パイロットライセンスの課題も少しずつですが

進められているので

そろそろ学科を勉強しておきたいと思います!!

(早めに学科試験終わらせておきたいので!!)
 

まずは  
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!  
人気ブログランキング応援クリックお願いします!
  
クリックありがとうございます!m(._.)m  
 

 さてタイトルに書きました

「数値化してみる」

ですが

一般的な

会社の売上、利益

などを数値化するの当たり前なので置いておいて

もっと身近で大切なことを考えてみました。

それはズバリ

大切な人と会う時間(回数)

です!


みなさんは

仲のいい友人や大切な人など

どのくらいの頻度で会っていますか?

私は仲のいい友人とは

家が近い(地元だったり、同じ東京圏内だってり)場合は、多くて週に1回くらい

遠い場合は数ヶ月に1回くらいでしょうか?


それを今の年齢から平均寿命まで

ざっくり計算してみると

80才(平均年齢)-40才(現在の年齢)×4回(年に)

160回!!

これって思ってたより少なくないですか?

生きている間に仲のいい人と会える回数がそれくらいってことは

本当に人生って限られた時間で生きているんですね。


当たり前ですが

残された時間を増やすことは出来ませんが

会える時間をもっと大切にすることは出来ますよね。

そう考えると

私と会う時間を作ってくれる友人たち

本当に嬉しいし、ありがたいですね爆笑キラキラ
 
今年も残り1ヶ月を切りましたが

2020年も大切に過ごしていきたいと思いますお願い