環境を変えると | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

今週末もパラグライダー練習でしたが


本日は何と、1日で6本も飛べちゃいました!!



しかもサーマル(上昇気流)も結構あったため、高さが取れて、課題をたくさん練習できました!


そろそろプライマリーパイロットの学科を勉強して、試験を受けておこうかと思います爆笑

本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


さて、最近のつくば生活ですが


今週は連続で自炊をしております!!


まずは茨城産のお米を購入


ちゃんとお米を研いで

ふっくら美味しく炊きあがりました!!ニコニコ


そして作ったのは


Nichiお手製の親子丼です!お願い



自分で言うのもなんですが


中々美味しくできました!!


(しかもお手軽に)


その秘訣はこちら


これ一台で


保温、炊飯、煮込み、焼き


さまざまな調理ができちゃうんです!!



そしてもう一つがこれ


プロ御用達の銅の親子鍋!!


これさえあれば丼物はどんと来いです!!


ちなみに蒸せるように蓋も購入しましたウインク



そしてどんぶりは男一人暮らしの強い味方


かなり大きいので、これでお腹いっぱいにできます!!


(ちなみにさっきの写真は親子丼にするからいっぱいまで入れてないけど、1.7合くらい入ってます!!)


しいて言えば、親子鍋をもう少し大きいものにすればよかった(どんぶりサイズで作ると、吹きこぼれそうになってしまうのでアセアセ


他にも


肉野菜炒めラーメンや


ミルフィーユ鍋


もやしたっぷり、white UDON

など、前だったら


こんな一手間加えたりしなかったのに


(洗い物も増えるし)


なんか楽しく料理しちゃってるんですよね!


まぁ前から


体験型料理教室にはチョイチョイ行ってましたけどね爆笑


パエリア教室


讃岐うどん教室


寿司教室



元々だったのかもしれませんが


料理好きの一面を発見しました!


これからしばらくは楽しみながら腕を磨きたいと思います。


ともあれ新しい環境に身をおくと


色々と意外な発見がありますねニコニコ



ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!




マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ