Never ask a barber if you need a haircut. | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 

先日の讃岐うどん教室に続き

今度はパエリア教室に行ってきました!


まずはサングリアを飲みながら和気あいあいと

まずは材料を揃えて、カット・計量など下準備

チキンを大きめにカットして、パエリアパンでこんがり焼きます

そのあと、ニンニクとたまねぎをいためて、ピーマンとパプリカを炒めて一旦、お皿に上げて

今度はお米を透明になるまで炒めます。

その後、水・トマト・調味料を入れて10~15分ほど煮ます。

途中、お皿にあげたニンニク、たまねぎ、ピーマン、パプリカを乗せて

さらに煮立ったらチキンを乗せて

水気がなくなったら5分ほど軽くフタをして蒸して出来上がりです!!


さらにビールもいただいて、美味しく楽しいパエリア教室を満喫しました爆笑


レパートリーも増えてきたので

近いうちホームパーティーをしたいと思っています照れシャンパン

(タコパはよくやってますがたこ焼き


本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


さてタイトルの

Never ask a barber if you need a haircut.

(ヘアカットが必要かどうかを、美容師に聞いてはいけない)

ですが、

投資の神様と言われているウォーレンバフェット(Warren Buffett)の言葉です。


ようするに、

 

都合の良い人(利益を得る人)に自分の大切な決断を委ねるな

 

ってことですね。

 


当たり前に思えることですが

 

ほとんどのことに

 

これが当てはまっている気がします

 

(だからそれに気づいて実践できるウォーレン・バフェットは突き抜けているんでしょうか)


 

Only a fool learns from his own mistakes. The wise man learns from the mistakes of others.

(愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ)


と言う事でしょうか。

常に学びながら、賢い選択ができるようになっていきたいと思いますキラキラ


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします