コミュニケーション=相手を理解しようとすること | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

今日はタイの友達が日本に来ていたので

久しぶりに会ってきました!

一軒目は赤坂見附の忍者ってお店

話足りない(飲み足りない)ので二軒目

かなり久しぶりに英語使いましたあせる


元々たいしたことない英語力ですが

もっと英語のコミュニケーション力上げたくなってきました!

来年は15年ぶりくらいにオーストラリアにホストファミリーに会いに行きたいと思っているので

英語をもっと勉強(というか身近に)しようかと思います。


久しぶりに英語で会話していて思ったのですが


ネイティブじゃない言語で会話していると

相手が何を言っているのか

(何を伝えたいのか)

必死に感じ取ろうとするので

こういった感覚は(語学的以外で)すごくためになるなと思いましたDASH!

コミュニケーション力を上げたい人や

相手を想いやる力を上げたい人は

母国語以外でのコミュニケーションを取る機会を作ってみてはどうでしょうか?


私もまた色々始めてみたいと思いますグッド!