お役所対応 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

今日もパラグライダー練習してきました!


連続で高高度フライト練習が出来て、かなりラッキーな週末でしたキラキラ


本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


今日、東京に戻ってきて


軽くプールに行ったのですが


なんとロッカーが空き無し状態でしたアセアセ


さらに次々にロッカーを使いたい人が来ていたのて


スタッフに伝えると


ただ「いっぱいみたいですね〜」


と他人事の様な返答。


もちろん待ってれば空くと思いますが、ロッカー室は全部見渡せない(3列になっている)ので


最初に待っていた人が中々使えず


後から来た人が先に使ってしまうことも考えられたので


ニコ「せめて順番に並んでもらったほうがいいんじゃないですか?」


と伝えたところ、


ようやく他のお客さんにも説明していました。


しかし次々とお客さんが来るので


他のお客さん「え!こんなに並んでるの!?」


と、かなり混乱していましたアセアセ


(私は1番最初だったので、すぐにロッカー空きましたが)



まず原因としては


コロナ感染予防のため


ソーシャルディスタンスで


所々のロッカーを使えないようにしているため


数が足りなくなってしまっていたわけです。。。



ってかロッカー入り口で何人も列を作って待ってる方がソーシャルディスタンス取れてないのでは??


お役所みたいに杓子定規な対応ではなく


そういう時は使っていないロッカーを使えるようにすればいいのでは??(大半の人がジムやプールに行っているので、ロッカー室内は混雑してるわけではありませんでしたし)


まぁバイトの人が勝手にそんな対応は出来ませんが施設としては、そういう時の事も考えて柔軟に対応できるようにしておいてほしいものですDASH!


(やはりたくさんの人をコントロールするのは大変ですね!)


まぁ私は全然待たなかったし


ブログのネタにもなったので


有り難かったですけどね爆笑



ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします