ご近所付き合い | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

今年の春くらいから、お隣さんのベランダにハチの巣ができてしまって

毎日気になっていたのですが

昨日、ついに私の部屋にハチが侵入してきました!!

(スズメバチではないと思いますが、かなり大きい!!)


入ってきたのは1匹だけだったので

殺虫剤で退治しましたが

かなりの生命力でしたびっくり


お隣さんもハチの巣ができていることに気づいているはずなのに

なぜか放置されてしまっています。。。

お隣の2階のベランダなので、勝手に巣を取るわけにもいかず

巣が大きくなってしまう前に、なんとかしたいところです。。。


そのお隣さんは最近引っ越してきた方たちで、

引っ越しの挨拶はしていただいたのですが

基本的にほとんど外出しないようで

全く顔を合わせる機会がない状態なんですよね。。。

やはりご近所同士のコミュニケーションって大切ですよね。

機会があれば自分からもっと話をしてみようかと思います。

(何かおすそ分けでも持っていって、話す機会を作ろうかな。。。)


こんな商品があったので

まずはうちの敷地内にこれを設置してみようかな

 


 

そういえば、先日マジック系動画をアップしてみたので

ぜひ見てみてください!


良ければチャンネル登録もよろしくお願いします!!

タカニチchはこちらから




ぜひ
クリックの応援もよろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m
 



ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします