チャレンジ開始 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です!
 
在宅ワーク(外出自粛)が始まって
 
約1ヶ月。
 
普段の通勤だけでも
 
いかに大切だったか痛感しています。
 
 
プールも閉まっていて、時間が余り気味なので
 
友達とリモートで曲の録音とかをしてみました!
 
せっかくMacがあるのでガレージバンドを使ってみることに

 
初めはスマホで私のギターを録画して
 
それを友達に渡して、その伴奏に合わせて歌ってもらおうと思ったのですが
 
テンポなど合わせるのが思ったより難しかったので
 
ガレージバンドでドラムを打ち込み
 
ベース、アコギ、エレキギターを録音したので
 
(どれも一発撮り)
 
その音源に合わせて歌ってもらう予定です。
 
(データは共有済)
 
その友人から歌っているデータが届いたら
 
ミックス(と言ってもただタイミングをあわせるだけですが)してYoutubeにアップしてみたいと思います爆笑
 
 
しかし録音してみると
 
自分の下手さが丸わかりですねアセアセ
 
やっぱり普段の練習から録音するのは大切ですね!
 
コロナが落ち着いてバンド再開出来るようになったら
 
しっかり練習したいと思いますニコニコ
 
(それまではこういうチャレンジ系で遊びます!!
 

 

本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m

 

 

昨日Facebookで友達にプッシュアップチャレンジのバトンがきたので

 

今日は朝早めに起きてランニングついでに

 

広い公園へ行って録画してきました!

 

これを機に、チャレンジ系を始めてみようかと思います!

 

せっかくなのでその動画もここにアップしますてへぺろ

 

 

朝の7時ちょうどに家を出たのですが

 

(撮影場所は5kmほど走ったところ)

 

結構な人が散歩やらフリスビーで遊んだりしていました。

 

さすがに自粛が延長されて

 

家の中に閉じこもっているのも

 

そろそろ限界なんじゃないでしょうか?

 

特に小学生くらいの子供がいる家庭は大変そうですよね。

 

コロナ離婚とかって言葉も聞くようになってきましたし。。。

 

(うちは屋上があるので、最悪そこで日光浴やちょっとしたチャレンジくらいは出来るので、まだ余裕ありますが)

 

とにかく一日も早く正常化されますように

 

 

ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします