ブーム | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
 

今シーズン用にランニングシューズを新調しました!


今まで色々なシューズを試したのですが

中々合ったものが見つからず

フルを走るとほぼ毎回足の爪が剥がれてしまってますガーン

今も10本中4本は爪がない(まだ半分くらいまでしかない)状態ですあせる

ただ、今回ショップの店員に相談したところ

シューズが原因ではなく

足首が柔らかすぎるので

後半疲れて足の着き方がよくないのではないか?

と指摘されました。

まぁ疲れている状態だと中々意識できないと思いますが

今後気を付けてみたいと思います!!

このシューズは靴の接地面が湾曲しているので

足の着き方が少し変わるみたいです!キラキラ

まずは今月(2/16)の青梅マラソン(30km)で試してみて

問題なければ

4/12の石垣島トライアスロン

4/19のかすみがうらマラソン(フル)

で使ってみようと思います!!
 


本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


皆さんはタピオカドリンクを飲んだことはありますか??

私は前回流行った時に1回飲んだことがあります(2008年頃?)

仕事場の周辺に私が知っているだけで

なんと6軒もタピオカのお店があった(しかも半径500m以内の範囲で)

のですが

去年の12月から立て続けに3軒、閉店していましたあせる

その内2軒は、オープンから3か月くらいしか経っていないのですが。


これはタピオカのブームが終わったというよりも

さすがに出店が過剰だったのでしょう。

(いくら東京ドームの近くだからって、近くに6軒は多いですよね。。。)

しかも、「こんなところにお店を出しても、誰も気づかないのでは??」

と思うほど裏の裏の小道に出店していたり。

出来ることなら、出店した経緯とかをオーナーに聞いてみたいくらいです!!


しかし、ものすごく繁盛しているお店もあれば

わずか数か月で潰れてしてしまうお店もあるという

改めて飲食業界は(も?)大変な世界だと思いました。

そういえば地元の知り合いでも

繁盛しているお店をやっている人も

今にも潰れてしまうのでは??っていうお店をやっている人もいますが

その人たちを見ていると

なんとなくその理由もわかる気がします。

(その辺はまた別の機会にでもブログに書きたいと思います。)


ともあれ、ブームに乗っかる商売は始めるタイミングも

やめるタイミングも難しいですよね汗

(でも将来は飲食店もやってみたいNichiです生ビール


もうすぐ(3/7)誕生日なのでAmazonのほしいものリストを作ってみました爆笑


ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします