逃げ回る人たち | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


最近よく通る場所に

気になるお店が

ラーメンなのに沖縄亭?

残念ながら夜はやっていないみたいなので

今度休みの日にでも行ってみようかな爆笑


ちなみに無性に味噌煮込みうどんが食べたくなり

イオンで買ってきて家でいただきました!

このガッツリ粉っぽい感じが好きです

(ちなみにおでん🍢ではちくわぶが好き)

さらにランチは麻辣麺&チャーハン

夜はしっかり野菜摂りますもぐもぐ



本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m



最近ちょくちょく見かけるタイプに


何かあるとすぐに逃げる

ってタイプがいます。


都合が悪くなると

電話を無視する

メールも無視する

ひどい時は挨拶すらしない
(たまたま町ですれ違う時に、漫画のように避ける人がいました!!)

道端でこんな感じになってましたびっくり

ここまで来ると笑っちゃいますよね(飲んだ時の話のネタにさせていただきました)



もはや社会人以前に人間として微妙なレベルなんですが


最近若い世代(20代)で何人かそういうタイプに遭遇しました。

もちろん年齢関係なくそういうタイプっていますが

自分では嫌なことから逃れているつもりなのでしょうが

実際には逃げているというより

自ら悪い方へ転落していっている感じですね。


まず逃げた相手が気になって行動できる範囲が狭まってしまいますし

逃げ癖がついているのか

ちょっとしたことでも逃げてごまかそうとしているうちに

仕事では全く使えない状態(まわりからも疎まれる)


おそらく、逃げずにしっかり責任を持つことの大切さを知らないのでしょう。


そういうタイプはほぼ間違いなく

転職してもまともに続かないので

自分がそういうタイプだと思ったら

早いうちに逃げない大切さに気付いて

責任をとらなければいけない時は

逃げないようにしたほうがよいと思いますよ。

(ちなみにこの話はうちのスタッフではありません。)



ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします