あなたはどういうタイプ?? | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

先日の飲みの時に思った

かなりくだらない人生哲学のお話です。

まずはこの写真を見てみてください!


でもその前に
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m



先ほどの写真のアップです。

これを見て何か気づきませんでしょうか?

私の視点から見た

私のお箸お隣さんのオシボリです。


さらにアップすると


わかりましたか??

そうです!!

なんと私のお箸の先端の輪郭と

きれいにオシボリが押し出しているようにずれているんです!!

(ちなみにお箸とオシボリはくっついていません。)



どうですか??

すごくないですか??




って思う人もいるかと思います。

でも私は

たまたま

だと思っています。

(おそらくほとんどの人も同じだと思います。)


でも人って、何か起こると

すごい奇跡だ!!

って思ってしまいがちですよね。

(もちろんそう思うのが悪いわけじゃないですし

そういったちょっとした感動を日々感じとるのは素晴らしいことかもしれません。)


まぁどういった考え方が良いとか悪いってわけでもなく

私はそう考えるタイプって話です。

そして、こういったさりげない出来事を

どう捉えるかが

その人の物の考え方の根底にあることなのかな?

なんて思ったわけです。


ちなみに私が普段(たまに)読むのはこんな本です。

たまたま―日常に潜む「偶然」を科学する


まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


興味があれば、ぜひ読んでみてください!


ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします