新年明けましておめでとうございます | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

新年おめでとうございます

よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、大変ありがとうございました。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。


本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


元旦は辰巳国際水泳場へ

 

初泳ぎへ行ってきました!

 
毎年元旦は無料で開放されています!
 
かなり混雑していたので軽く泳いで終わりにしましたが
 
長水路(50mプール)はかなり久しぶりだったので(数年ぶり??)
 
かなり長く感じてしまいましたアセアセ
 
お正月といえばお雑煮!
 
やっぱり実家の味が1番ですね!
 
(すでに4回も食べてしまったもぐもぐ
 
 
夕方から地元の友人と正月飲み
 
なんと日本酒は樽で飲み放題!!(その料金はとくに取っていないみたいでした!!)

 
 
料理もリーズナブルで味も良しキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は色々と大きな変化がたくさんありそうですが
 
臨機応変に、現実をしっかり受け止めていきたいと思います!
 
今年もしっかり心に刻むように
 
何度か紹介しています
 
立川談志さんの言葉を
 
改めて記載しておきたいと思います。
 
~~

己が努力、行動を起こさずに相手の弱みをあげつらって

自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬という。

本来なら相手に並び、抜くための行動、生活をすれば、それで解決する。

しかし人間にはなかなかそれが出来ない。

嫉妬しているほうが楽だから。

しかし、現実は正解なんだ。

時代が悪いの世の中が悪いのと言ったところで状況は何も変わらない。

現実は現実だ。

その現状を理解し分析しろ。

そこには必ずなぜそうなったかという原因がある。

それが認識できたら、あとは行動すればいいんだ。

そういう状況判断もできないようなやつを、

俺の基準ではバカという。

~~

赤めだか 立川談春


立川談志役のビートたけしがすごくいいですよ!!

赤めだか [Blu-ray]


ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします