整理整頓 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
 

先日ゲットした北投石ですが


忘年会シーズンで大活躍しています!!

私の場合、まず深酒(AM3時過ぎまで飲んでいても)しても翌日はすっきり目が覚めます!!

そしてトラモンのライブの日

ビール・ウィスキー・ウォッカ・焼酎・日本酒と

チャンポンして終電後まで飲んでましたが

翌日、びっくりするぐらいすっきり起きられましたびっくり

20代の時でもここまで残らなかったことはなかったです!!

北投石恐るべし。。。

これで〇万円は安い買い物でしたね!!

飲んで翌日死にそうな時は、いくら払ってもいいから(せめて日当分くらいですが)何とかしてほしいって思いますからねあせる


これが仮に死ぬまで効果があるとしたら

私は年に平均173回ほど飲むので

40代では

173×10年=1,730回

50代は少し抑えて

120×10年=1,200回

60・70代はもっと控え目にみて

96×20年=1,920回

80歳になるまで4,850回(約5,000回)

飲み1回あたり16円!!

これは間違いなく買いですね。

ウコンなんかよりも間違いなく効いてるし、安上がり!!

いいものを買うっていうのは

こういうことですねキラキラ

ということで

私はウコンを飲むよりも北投石をオススメしますよグッ


本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


さてみなさんは整理整頓は得意でしょうか?

まずそもそも

整理と整頓の意味は

整理とは

1. 乱れた状態にあるものをかたづけて、秩序を整えること。

2. 不必要なものを取り除くこと。


整頓とは
散らかり乱れている物を、きちんとかたづけること。また、そうして整った状態になること。

どちらも同じような感じがしますが

整理とは不要なものを捨てる意味が含まれています。

つまり整理整頓とは

まず必要なもの不要なものに分けて

不要なものは捨てた上で

整った状態にしていくということなんですね。


つまりいらないものが捨てられない人は

整理整頓できていないってことなんです。


これは何も部屋の片づけだけに限ったことではなく

仕事などでも一緒だと思います。


例えば、PCのデスクトップがゴチャゴチャな人がいますが

大抵、仕事のスピードはイマイチですね。

(まぁ情報がゴチャゴチャなんで、ある意味当たり前ですが)

ちなみに私はデスクトップには数個しかファイル置いてません。


先日、音楽家の方と話をした時も

教材やらネットの情報を詰め込んでいるだけの人は

中々上達しないそうです。

(頭も運動神経も整理整頓できていないから)


ということで

仕事でも効率を上げたいのであれば

まずは不要なものを捨てる!!

(すなわち必要なものと不要なものを見極める)

これを意識してみてはどうでしょうか。


ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします