台湾(台北)旅行 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

週末は初の台湾へ行ってきました!!


7色の小籠包から始まり


台湾ピージュー(ビール)

鶏の紹興酒漬け

カラスミチャーハン

エビ焼売

魯肉飯
 

国立故宮博物院
 

翠玉白菜(バイツァイ 百財)

肉形石(豚の角煮に模した彫刻) 実は本物は出張中でした(これは写真)

 
日本の昭和天皇の元にあった屏風

他にも色々なものが飾られていました(ものすごい広さです!)

これは何と数十億円!!

こちらはヒビもなくとても貴重なもので40億円ほどするとか
 
3Dプリンタでしか作れないような彫刻までありました。



とにかく膨大な量の展示品が飾られておりました。
 


そして友達に勧められた市場へ
 
 

試しにお寿司をいただきました(海外で握り寿司食べるのは、人生初かも!)

結構歩き回ったので、台湾マッサージ!!

これが本当に痛くて、途中何度もうなり声をあげてしまいましたあせる

ガチョウのお肉(これまたジューシーで美味しい!!)

さらに夜市で

豚の各部位の煮込みなどいただきました。
 
朝食に魯肉飯を二連続!!

最後は牛肉麺で〆
 

初めての台湾なのに

エキスパートの友人と一緒だったおかげで

最高のチョイスで2泊3日を存分に満喫できました爆笑

普通だったら、こんな最高のチョイスでは楽しめませんでしたね。


行きも帰りも飛行機(ANA)が遅れてしまいましたが

そんなことはどうでもいいくらい

楽しい台湾旅行でした。

日本からも近いし

食べ物も美味しいし

台湾は本当にお勧めですキラキラ

ぜひまた遊びに行こ~グラサン
 



クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m



ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします