外見と中身は一致しない? | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 
昨日は久しぶりに当たりのお店を見つけました!爆笑
 
お鍋の二刀流(二種類選べる)ので
 
牡蠣鍋の塩レモン味と
豚しゃぶのつゆ(だし汁)を選択しました!(他にも色々な種類から選べます)
 
しかもそれぞれ一人前だったんですが、結構ボリュームありました!!(牡蠣はなんと7個入ってましたよ!!)
 
お鍋は二人前からで、メニューには一人前の値段を書いてるようなセコいお店と違って
 
お客の要望を見極めてる
 
とても良心的なお店でした!!
 
残念ながら、普段行く場所ではないのですが、近くに行った時は必ずここを使いたいと思いますキラキラ

武蔵浦和 おくどさん


本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


タイトルに書きました

「外見と中身は一致しない」

ですが

最近改めてそう感じることが多いです。


例えば企業でも

大きいから安心・しっかりしている

など

いいイメージが誰でも多少あると思いますが

実際は、対応する担当者が酷いと

全く逆のことも多々あるわけです。


人間でも

外見はコワイのに、とっても優しい人もいれば

かわいらしい外見なのに、とんでもない性格だったり。


本当の外見だけでなく

社会的に成功していたり、お金持ちだからと言って

人間的に立派な人かどうかは別ですし


もちろん、だからといって

外見がいい人が悪いって意味ではなく

ちょっと見ただけ、

ちょっと接しただけでは

根本的なことなんてすぐにはわからないわけで

それならば

印象などに惑わされずに

ある程度深く付き合ってみて

判断したほうが

人間関係もいい意味で広がるのではないでしょうか。


誰かの言葉で


人との出会いは、道端に落ちているコインに似ている。

表向き(良い面が見えている状態)で落ちているものもあれば

裏向き(悪い面が見えている状態)で落ちているものもある。

表向きのコインしか拾わない人は、

裏向きで落ちているコインの表面を見る機会を失ってしまうし

表向きのコインを拾って、裏面を見てがっかりすることも多い。



というような言葉を聞いて、なるほどなと思った記憶があります。


冒頭で書いた飲食店なども同じで

「こんな店知らないよ」

と思って入らなければ

この美味しいお鍋に出会えなかったわけです。

(もちろん外れることも多いわけですが、それを恐れていては進まないですしね。)


みなさんもぜひ裏向きのコインも拾ってみてはどうでしょうか。



ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします