生涯投資家 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まだ腰が完治していないため10日も運動できてなくて

少しフラストレーションが溜まっていますショボーン

今週末はスパルタンレースなので

それまでに完治するよう、なるべく安静にしていたいと思いますあせる


本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


今回もオススメの本です。

村上ファンドで有名な村上世彰さんの著書

生涯投資家



私は一時期ニュースで取り上げられていた時に

TVで見聞きした程度しか知らなかったのですが

のっけからとても投資家らしいエピソードなど満載でしたびっくり

村上さんの父親も投資家だったそうで

子供の頃からの教育方針や

子供に対する考え方など

一般とはかなりかけ離れていて

とても興味深かったです。


ニッポン放送や阪神鉄道など大きく報道された案件の

裏側(ファンド側)の話もあり、とても新鮮なないようでした。


またサイバーエージェントの話などもあり

渋谷ではたらく社長の告白 藤田晋著


で読んでいた内容と被っていて

両方の視点から見られたのも、とても貴重でした。

しかし、ニュースも含めて

やはり真実(というかたくさんの事実)を知るということは

ほぼ不可能に近いというのも改めて感じましたね。


だからこそ、思い込みやイメージで物事を決めるのはとても危険だと思うので

なるべくたくさんな視点や考え方を取り入れることが大切ですねグッ


投資家に興味がある人はぜひ読んでもらいたい一冊です!!

難しい話(専門用語など)はほとんど出てこないので

投資なんてしたことがない人でもオススメですよキラキラ

生涯投資家 村上世彰著
Amazonから購入される方はこちらからどうぞ




ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします