事前準備(メンテナンス) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 

昨日はまたまた広島風お好み焼きを作ってみました!!

 

今回の広島風お好み焼きは

ペヤングソース


でいただきました爆笑


お酒は最近ハマっている

知多ハイボールリキュール
 
最近は中々いい飲み屋がないのもあって

家飲み(友人宅)がゆっくり飲めて最高ですキラキラ


本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


先日ロードバイク(初代のGiant)を洗車しましたが、


年内に2回沖縄に輪行する予定なので


メンテナンスに出す事にしました!



基本的なメンテナンス


   +


チェーン交換


   +


ワイヤー類交換


します!


あとは自分でタイヤも交換する予定です自転車


やはりトラブルなどを防止するためにも


事前の準備が大切ですね!



マジックでは


準備が8割以上で


その大切さは


ビジネスでも同じなので


何度か講演もさせていただきましたマイク



準備に時間をかけている人でも


大切なところが抜けてたりするんですよね。


例えば資料の見た目や容量ばかりに時間をかけているとか。



ロードバイクでいうと


車体を磨いてばっかりで


肝心なところのメンテナンスはしていないようなものですよねあせる



まずは想定外の事があっても対応ができるように


事前準備を怠らないように気をつけましょうグッ


(実は数年前にトライアスロンの大会で何度もトラブって痛い目にあっているのでガーン

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします