問題解決 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


みなさんは何か問題が起こった時

どのように対処していますか?


最近、私もちょっと問題が起きたのですが

まずはどうしてその問題が起こったのか

原因を考えてみましたプンプン

そしていくつかの原因が特定出来た時

その問題は解決したようなものです。

原因がわかるまでは

不安になったり

余計な心配までわいてきそうでした


原因がわかった瞬間

ほぼ解決の方法もイメージできたので

さっきまでの不安などは

一気に吹き飛んでしまいました!


そしてそれと同時に

抜本的な見直しにもなりました。


問題だけでなく

自分の苦手な事

人間関係など

あらゆることに

原因があるはずです。

(原因があっての結果ですから。)


みなさんも

何か悩みや心配事がある時は

ただ悩んだりするだけでなく

その原因は何なのか?

突き詰めてみると

案外ちょっとしたことが解決策だったりするかもしれませんよグッ