99tから学ぶこと | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 
先週末の9/16(日)は九十九里トライアスロン大会でした波自転車走る人

私はSwim 1500m, Bike 40km and Run 10kmに出場しました!

競技説明会(場所はHappy Science University 正式な大学ではなく私塾みたいです。)
 

トランジッションエリア(ミドルの方々がちょうどバイク競技に入ったタイミングだったのでバイクはガラガラでした)

スタート直前!

何と現役のオリンピックメダリスト・瀬戸大也さんも参加していました!!

スイムはぶっちぎりの17:41(ちなみに私は29:43)

途中少し雨にも降られましたが、何とか無事ゴール!!

タイムは2時間45分36秒

Swim 1500m 29:43
Bike 40km 1:28:22
Run 10km 47:31

でした!!瀬戸大也さんよりタイムよかったです
 

IRONMAN・70.3セントレア・トライアスロン 2018以来、大会後のマッサージもニコニコ

九十九里トライアスロン大会はゴールした後、いろいろサービスがあるんです!

まずはハマグリアップ

他にも色々な出店が出ていて、選手用にサービスもらえるものも!

ゼッケンにチェックが入るので、一人に

ハマグリ 2個
ドリンク 2個
食事 1個

もらえます!!

私はパイナップルジュースをいただきました!

今年のトライアスロンはこの大会で最後ですが

来年は遠征もしたいと思っています飛行機DASH!

本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


何度も書いていますが

トライアスロンはいいですね。


今回の開会式で聞いた言葉がとても含蓄のあるものでした。

それは

『練習で出来なかったことが、急にできることは絶対にありません。

なので、無理のしないように楽しんでがんばってください。』



そうなんですよね。

何事もある日突然できるようになることなんて無いんですよね。

(毎日必死に練習して、ある日できるようになることはありますよ!)

まぁスポーツとかは誰にでもそんなことはわかりそうですが

例えばビジネスや投資とかだと

『何とかなるんじゃないか??』

何て思っちゃう人もいるんですよね。


どちらも超一流のプロがしのぎを削っている世界なわけです。

そんなところにド素人が何の準備もせずに入り込んで

勝てるわけないですよね。

よく言われることですが

ボクシングの世界チャンピオンに挑むようなもので

普通瞬殺されて終了ですよね。


つまり私にとってのトライアスロンは

自分で歩く初めの一歩の大切さを思い知らされる教えてくれるものなんです。


なので、来年以降もずっと続けていきたいと思っています。

トライアスロンは本当にオススメですよ

興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいグッド!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします