IRONMAN・70.3セントレア・トライアスロン 2018 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

今日は

アイアンマン・セントレア・トライアスロンでした!!

スイム(遠泳) 1,900m

バイク 90.1km

ラン21.1km

の3種目を1人で行う競技です。

(リレーもありますが)

前日に名古屋入りして

アスリート・チェックイン(選手受付)

をして

(毎回長蛇の列ができていて、終わるのに1時間!!)

なんとエスカレーターの下まで列が!!


競技説明会は約1時間


その後、離れた場所にあるバイクチェックインをしにバスに揺られ40分ほどDASH!



トランジット(種目の切替)の荷物を用意して

ようやく終了あせる


お腹ペコペコで

セントレアのレストランへ

全然足りなかったので

コンビニで

サラダパスタとカレーまん

オニギリ2個買ってホテルでペロリ爆笑


翌日は早いので

早めに就寝。。。


今日は4時に起きて

ホテルの朝食

またまたバスに揺られてスタート地点へDASH!

スタート前の余裕なショット

(この後、地獄が待っていることにも気がつかずにもぐもぐ

天気も良すぎで

日差しも強く

暑さと日焼けでかなりダメージが


さらに久しぶりの距離だったので

こんなに長いというのを忘れてましたガーン

でも何とか気合いでゴール!!

リザルトは後日のようなので

タイムはわかりませんが、大体予想通りだったと思います。

ゴールエリアにマッサージ(整体)のサービスがあったので、お願いしました!

ゴールのご褒美のホウトウをいただいて

あとはバイクなどの荷物をピックアップしにいって、空港のお風呂でスッキリしてきました!!

しかし、トライアスロン(特にこの距離)は

とっても長〜〜〜いので

走っている最中

本当に色々なことを考えることができました。


まず

頑張る意味と

頑張りどころを見極める大切さ!


そして自分の思い通りにならないからといって

ルール(社会)のせいにしたり

愚痴を言う事の無意味さなど

ある意味当たり前な事が

どうしてそうなのか

トライアスロンを通して

ハッキリとわかるようになってきました。


もちろんすでに気づいている人もたくさんいますし

トライアスロン以外で気づく人もたくさんいると思います。

でも普通の人からしたら

罰ゲームとしか思えないこの競技も

やってみると

たくさんのことが学べますよ。


少しでも興味がある人は

短い距離の大会もあるので

挑戦してみてはどうでしょうか??


励みになりますので、ぜひ
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m





マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします