見栄張りは破滅の第一歩 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


私の友人でとっても見栄張りな人がいました。

何と言いますか、

とにかく自分は一流なんだとまわりにアピールしている感じです。

まぁ始めて会う人とかにであれば

メッキが剥がれない範囲でやっている分には

まぁ少しは理解できますが

小さい頃から一緒だった友人にも同じ感じだったんです。

つまりいつでも上から目線という感じです。


そして社会人になって

ある理由で、その友人だけ

収入が少し良かったんです。


これがますます勘違いに拍車をかけていきました。

気に入ったものは、値段も見ないで購入

どんなに近くてもタクシー

違いもわからないのに、とりあえず高いものを選ぶ

などなど


もちろん自分のお金なので何をどうしようと自由なので

友人として特に気にせず付き合っていたのですが


ある時、とても大きな出来事が


それは



その友人が宝くじ(結構高額)に当たったのです!!

それからはもう典型的な流れでした。


マンションを購入したり

車を次々と乗り換えたり


そしてあっという間にお金は無くなり。。。



とにかく

自分に見合った出費(ちゃんと自分で稼いだお金)

ならば全然いいと思いますが

そうでないと、あっという間に地獄に落ちてしまうかもしれませんよ。


私の友人も自分の実力を見誤らなければ

こんな事態にはならなかったと思います。


少しでも心当たりがある人は気をつけてくださいね目


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします