選択と集中 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


去年、買うクーポンで

いきなりステーキの肉マイレージカードを購入(5,000円分)しました。


せっかくなので先日、お昼に行ってみると。。。

一年以上使っていないので、残高が0になっているとのことポーン

確かに、カードの裏に小さ~~~~く


本カードは最後のご利用日から1年間ご利用いただけない場合、

残高の有無によらず無効となり残高の払い戻しはできません。


とありました。



もちろん私が悪いのですが、

1年たったら無効って酷くないですか??

ポイントカードとかならわかりますが

プリペイドですよ??

それに、もっと大きく記載してほしいですよね。

やはり何事も確認が大切ですねあせる


本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


毎年、色々新しいことを始めようと(体験しようと)思って

今年も

デッサン教室に行ってみたり

料理教室で鶏を丸々1羽さばいてみたり

新しいバンドを組んでみたり

屋久島に行って、縄文杉に会ったり

キューバに行って、本場のモヒートを飲んだり

と楽しくやっていましたが


去年末に加入したロックバンドを脱退することにしました。

曲も音もメチャメチャかっこいいバンドなのですが

かなり本気のバンドなので(きっとメジャーに行くと思います)

私の仕事や他の趣味とのバランスが取れなくなってきたのが原因です。


私のスタンスだとバンドにも迷惑をかけてしまうし

私もバンドに対して、これ以上比重をおけないと判断しました。


ちょうど仕事も色々新しい取引先が増えて

社としての体制も大きく変えようとしていたところだったので

ちょうど分岐点(Cross road)だったんだと思います。


音楽(趣味)をするメリット

でも書いたように

時には何かを捨てて、

1つのことに集中しなければいけない時があると思います。


すごくいいバンドだったので

辞めるのはとても寂しいですが

新しい扉を開いた気持ちで

スタートしたいと思います。


ちなみに新しいことは

もっともっと始めて(体験して)いきますよ爆笑キラキラ



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします