サービス業(飲食店)の難しさ | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。


テーマ:

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

ついに東京でも梅雨っぽくなってきましたね。

一昨日はOWS(遠泳)大会だったのですが

台風の影響で中止になってしまいましたえーん

とりあえず少し前に買った傘を使ってみました。

逆さ傘

(Amazonでの購入はここからどうぞ)


逆さに閉じるため

人ごみや車でも

あまり濡れないという

アイデア商品です。


で、実際に使ってみて

まぁ濡れないのはいいですね。

ただ取っ手がC字になっていて

結構使いづらい(慣れのせいかもしれませんが)

あとは、傘をたたむ(留める)のが、かなり先端なので

たたみづらいです。(たぶん水滴が飛ばないように、なるべく先端にしたんだと思いますが)

まぁトータルではいい傘だと思いますキラキラ

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


先日のランチで入ったお店で

お会計の際、レシートを渡されなかったので

まぁランチだしレシートはいいかと思ったのですが(普段は必ず領収書もしくはレシートをもらっています。)

会社に戻る途中、一緒にランチした人が

『レシートに次回○○無料!!』

との文字が。


そして今日またそのお店に行ったのですが

私はレシートが無かったため、そのサービスを受けることができませんでした。

まぁそのサービス自体は大したものではなかったので

別にどうってことではないのですが


前回、レシートを渡さなかった店員

これってコワイですよね。

当然店員はレシートがサービス券になっていることを知っていて

(悪気はないですが)渡しそびれてしまったわけです。

人によってはクレームをつけてくるかもしれません。


飲食店などでは、人手も不足してますし

人件費の問題もあるのでアルバイトやパートの人が多いと思います。

そんな人達に、全てのサービスを徹底することは中々難しいと思います。


私の友人・知人でも飲食店をやっている人が多いので

お店のイメージダウンなどにならないよう

こういったちょっとしたことにも気をつけてもらいたいと思います。



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします

Nichiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス