失敗を恐れてる?? | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

先日、ソフトバンクから書留が届きました。


なんと4年も前の返金でした!!

そういえば、たった1日なのに全額取られるなんて、

ソフトバンクはかなり酷いってブログに書いた記憶が。。。


しかし4年も経ってよく気がつきましたね。。。

ってかよくもまぁ4年も気づかずに放置してましたね。。。


本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


今読んでいる本で

子供はなぜオモチャを壊す(バラバラにしてしまう)のか?

という内容の箇所がありました。

主な原因は

子供の好奇心で、

よく子供が

何で??

を連発するのと同じです。

なぜなのか知りたい一心で

もとに戻せなくても(そこまで考えてないかもしれませんが)分解してしまうわけです。


しかし大人になるにしたがって

普通はだんだんそういった気持ちは抑えられていきますよね。


でもそれって仕事や恋愛でも同じなんじゃないかなと思います。


仕事だったら

失敗してしまうかもしれないけど

それを承知でトライ出来る人とか

恋愛なら

失敗したら、もう会えなくなるかもしれないけど

自分の気持ちをしっかり伝える人とか


もちろんどちらが良いとか悪いの話ではありませんが

結果を出すのは圧倒的に行動する人ですよね。


そう考えると

大人になるに(失敗を恐れる)ことって

何なのか

色々考えてしまいますね。


ちなみに私は

断然、失敗なんか恐れずに行動する性格です爆笑

なるべく失敗しないように準備(下調べ)はした方がいいと思いますが

それのせいで動けなくなってる人も結構いますからね。


いい意味で

いつまでも子供のような気持ち(いいところは)

持っていたいですねキラキラ