人の振り見て我が振り直せ(Learn from others’ mistakes) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


最近路上喫煙(歩きタバコ)が禁止のエリアが増えてきましたね。

そんな中、未だに(禁止エリアで)歩きタバコをしている人も結構見かけます。

それがおじいちゃんとかだと

ニコ『昔はどこでもタバコがすえるのが当たり前だったし

時代の変化に対応できないんだろうな。』

と思うくらいですが


意外(?)に若い人でも歩きタバコをしている人も見かけます。

それだけでも、全く理解できませんが

酷いのは通勤中と思われるサラリーマンとかでも歩きタバコしている人とかがいますびっくり


会社の人とかお客様とかが見てるかもしれないという想像すらないのでしょうか?

仕事関係だけでなく、知り合いとかに見られてもなんとも思わないのでしょうかね。


通っているフィットネスクラブでも

周りの迷惑を考えない人ってかなりいますね。

例えば、

『ドライヤーは髪を乾かすものです。それ以外の使用はご遠慮ください。』

という張り紙がしているのに、

扇風機代わりに使っていたり、

足や股間などを乾かすのに使っていたり。。。

(もちろん触れているわけじゃありませんが、気分よくないですよね?)


こういう人は、他の人がどう思うか?

という想像力が欠如しているんでしょう。


よく『○○人はマナーがよくない!!』とか言ってる人がいますが、

日本人の中にもマナーがなってない人はたくさんいます。


話が長くなってしまいました。

何が言いたいかというと


誰も見ていないと思って、好き勝手に振舞っていると

自分の評価がドンドン落ちていくということです。


ちなみに、そういう人たちに文句を言いたいわけではなくて

人の振り見て我が振り直せ

という気持ちでブログに書いてみました爆笑

ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!




マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ