逃げる人 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


先日、年下の友人に仕事のことで相談をされたので

知り合いの会社を紹介したのですが


知り合いの社長マリオ『11/22から働いてもらうことになったから。』

とご連絡をいただきました。

ほっと一安心していると

一昨日、再び社長から

マリオ『○○君(年下の友人)、2日も無断欠勤してるんだけど、クビにしていいかな?』

と連絡がありました。

私は

ムキー『え!?無断で欠勤ですか!

そんないい加減なことしてるなら、即刻クビにしてください!!

そんないい加減なヤツを紹介してしまって本当にすみませんでした。』

その社長はとりあえず様子を見ると言っていただきましたが

連絡もせずにバックレるなんて、本当に人としてどうかと思いますし、まともな社会人として生きていけないと思います。

まだ連絡がとれないので、ひょっとしたら何か事情があるのかもしれませんが。

しかし社長の話では、無断欠勤の前日に仕事でミスをして注意されたら、そのまま早退してしまったということなので、おそらくただの無断欠勤だと思います。

そういえばこの○○君は、なんでも楽な方へ言い訳をしながら逃げていくタイプだったのを思い出しました。

このブログで書いたのが○○君でした。

運命


1度逃げる癖がつくと、中々とれなくなってきまうので、そうなる前に気をつけたいものですね。

○○君もぜひ立ち直ってもらいたいと思います。

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ