神の領域を走る パタゴニア極限レース141km | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


先日NHKで放送されていた

「神の領域を走る パタゴニア極限レース141km」

を見ました!


南米のパタゴニアを141kmを走りぬく極限のレースで

完走率はわずか30%(トップアスリートのみが参加している大会です!)で

世界一過酷なレースとも言われています。

距離もすごいですが、コースもとてつもないんです。

「トレイル(山岳)ランニング」で

まずは大草原を15km走り、

原生林で木が密集して見通しも悪く、岩などもある足場も悪いところや

ひざまで沈んでしまうくらいの泥沼や川などを30km進み

標高850mの険しい岩山(雪山)で

氷河に削られた険しい地形で風も強い岩場を進み

そこを超えた時点で97km

そこから、さらにフルマラソン以上の距離があるのです。

そんな厳しいコースの141kmを46時間で完走しなければならないのです


もはや想像を絶する極限のレースです。


そんな厳しいレースに最高齢で出場しているオスカル・ラゴス選手(59歳)が

レース終盤に言った台詞が、ものすごい心に響きました。

~~~~

走ることは人生そのもの

逃げるわけにはいかない

幸せだよ

~~~~

こんなに過酷な状況で、こんな台詞を言えるなんて

人生をここまでポジティブに捉えられているなんて


ものすごいプラスのエネルギーをもらえた気がしました爆笑


こんなに過酷な状況での撮影をしたスタッフにも感謝ですキラキラ


この大会を360度VR体験できる特設サイトがありましたので、

どんなコースなのか見てみたい人はぜひ

神の領域を走る パタゴニア極限レース141km NHK特設サイト


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします