壺をいっぱいにする方法 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


あるお話がとても印象に残ったので紹介したいと思います爆笑




とある学校の教室で担任の先生が

先生ニコ『クイズを始めます!』

と言って、大きな壺を取り出しました。

先生はその壺に岩を一つ一つ詰めていき

壺いっぱいになるまで続けました。

そこで生徒達に

先生ニコ『この壺は満杯ですか?』

と聞くと、

一人の生徒が

生徒カツオ『はい!満杯です。』

と答えました。

そこで先生は

真顔『本当に?』

と聞きながら、バケツいっぱいの砂利を取り出しました。

そして砂利を壺の中に流し込みながら岩と岩の隙間を砂利で埋めました。

そこで先生はもう一度

ニコ『この壺は満杯ですか?』

と聞くと、

一人の生徒が

カツオ『たぶん違います!』

と答えました。

先生は

ニコ『そうですね。』

といい、砂の入ったバケツを取り出しました。

これをさらに壺の隙間に流し込みました。

さらに先生は

ニコ『これでこの壺は満杯になりましたか?』

と聞くと、生徒は

カツオ『いや、まだです。』

と答えました。

先生は水の入ったバケツを取り出し、

壺の縁いっぱいまで水を注ぎました。

そこで先生は最後の質問を生徒達に投げかけました。

ニコ『私が何を言いたいのかわかりますか?』





長くなったので、その先生の答えは明日に続きますが

みなさんもこの先生の質問の意味を考えてみてくださいウインク

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします