携帯2台持ち(スマホ+ガラケー) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

最近Yahooニュースの誤字脱字が多くて、とても気になりますびっくり

チェックがユルくなってきてるのかな?

まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m

本日より携帯の体勢を変更しましたスマホ

まず通話はガラケーでMNP(電話番号は今までと同じ)

スマホはデータ通信のみのSIMを新規に契約キラキラ

その他タブレットなどはポータブルwi-fiで通信ギザギザ

このように今までより少し複雑になりましたが、それぞれの役割で使い分けするので、今までより快適になりそうです爆笑

しかし携帯ショップの人の知識もかなりいい加減でした。

ニコ私『○○のサービスを使って、このデータを新しい端末に移行できますか?』

と聞くと

ドギョッピ店員『それは出来ません。』

と言われましたが、

自分で調べてやってみると、

簡単にデータ移行出来ちゃいました!

やっぱり信用が出来る人でない限り、人の話を鵜呑みにしてはダメですね滝汗

自分も、いい加減な答は言わずに、分からない時は分からないとシッカリ答られるようにしようと思いますひらめき電球

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします