人の振りみて(ギブアンドテイク) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


昨日は友人と知り合いの居酒屋飲みでした!


この友人

小学校からの同級生なんですが

私よりも早くからバリバリ仕事をしていて

最近株式会社を設立したんですが

いきなり初年度から売上見込みが

10億円超え!!

(しかも少数精鋭!!)

しかも!

優しくて、誰からも好かれるタイプで

おまけにルックスもいいという

まさにパーフェクトな男なんです爆笑

彼と話をしていると

やる気がみなぎってきますキラキラ


ということで美味しいお酒を飲みながら

来年の事業(彼の会社のネット事業)の話をして

あっという間に午前様になっていましたアセアセ

しかも彼はその1時間後には仕事という!!

スーパーサイヤ人ですねびっくり



本文の前にまずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


最近特に気になった事なんですが、

色んな場面で色々な人にお世話になることが、多いのですが

ちゃんとその人にお礼出来てるのか??

と不安になる時がありますショボーン

元々忘れっぽいというのもあって、

この人には何々の時にちゃんとお礼しよう!

と思っていても、うっかりお礼するのを忘れてしまっていたり(忘れていたことを思い出せた時は遅くなってもお礼すればいいのですが、完全に忘れてしまっている事もありそうで…)

なので、なるべくメモするようにしたり、言葉やメールで出来るお礼は早めに伝えるようにしています。

何かの支払いも同じで、忘れてしまうのが怖いので、請求書が届いたらなるべく早く支払いするように心がけています。

他にも何か良い対処方法などありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m



ちなみに世の中には本当に色々な人がいて


真逆の人も少なくないですよね。


つまりTakeだけの人。


もらうだけで、一切お返しとかしない人(あくまでも対等な立場同士の話ですよ!)


かなりのバランス感覚の欠如かと思われます。


人の事はよく見えるので反面教師にさせていただいてます。


でも○○さん


そのバランス感覚欠如は治したほうがいいと思いますよあせる



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします