業界の喋り方 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、Nichi(ニチ)です。

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいましたガーン

最近ふと気がついたんですが、 

人の喋り方は色々あると思いますが、

何故だか同じ業界の人って喋り方が似てると思いましたびっくり

もちろん専門用語とかでなく、日常の会話が似ているんです!

それも同じ会社だけでなく、業界全体(といっても私が会話を交わしているのはほんの一部ですが)

推測ですが、仕事がどんどんマニュアル化していて、それに対応するうちに喋り方までその業界のものが染み付いてきているのではないかと思います。

今後はもっ自分の喋り方やまわりの喋り方を意識してみたいと思いますキョロキョロ

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします


ブログランキングも応援(クリック)よろしくお願いします

社長ブログ ブログランキングへ