左手の痺れ | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

昨日の夕方くらいから左手の親指がずっと痺れていたので

念のため病院に行って来ました

脳神経外科と神経内科のある病院を調べると、ちょうど家からも近いところにありました



平日昼間のおかげか、待ち時間も殆どなく(10分くらい)で診察してもらえました。

診察結果は



図のように、親指の付け根を圧迫したことが原因で痺れが出ているということでした

脳梗塞などの心配は無いみたいなので、とりあえず一安心

リハビリテーションにて電気を10分ほど流して、薬をもらって終了

とりあえず金曜日くらいまで様子をみて、まだ痺れが取れないようだったら再度診察してもらうことになりました。

やっぱり何よりも健康が一番ですね

これからはお酒の飲み過ぎにも注意していきたいと思います

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします


ブログランキングも応援よろしくお願いします

社長ブログ ブログランキングへ