都市銀行の口座開設 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

本日は都市銀行(三井住友銀行)から連絡があり法人口座の開設審査が通ったので、届出印鑑と登記簿謄本と印鑑証明を持ってきてください。とのこと

急いで持っていき、待たされる事30分。

なんと、法人設立届出書や給与支払届出書(税務署に提出したもの)が必要だとの事。

今日はその後すぐに打ち合わせが入っていたので、明日改めて持って行く事にしました。

しかもキャッシュカードは1週間ほと後に改めて引き取りに行かなくてはいけないみたいですショック!

結構な手間になってしまいました。
やはり念のために必要かもしれない物もしっかり持って行くようにしようと思いました。