TV番組「アイアンシェフ」を観ました!! | 広島のグルメ大好き 二シュランのブログ

広島のグルメ大好き 二シュランのブログ

美味しいものを食べるの大好き、広島だいすき!!広島のグルメ巡りをしていますので、ブログしてます。今200店舗以上いきました、美味しいものに会うと幸せです。

13年ぶりの人気料理番組が復活!!



長文です
         
先日、話題の料理番組「アイアンシェフ」がスタートしました

グルメが好きな僕にとって、興味あるTV番組でもあります!

だが・・金曜日のスタートの2時間スペシャルでしたが、リアルタイムでは見れない為に録画予約をしていました

そして、昨日録画を観ました!! 謎に包まれたアイアンシェフですが、
誰かはオンエアまで知らされることなく、みんなが噂をしておりました!!

ヒントは、主宰に玉木宏から「若い」のひとつだけ・・・


僕は、東京グルメには詳しくないですが・・・
フレンチのシェフだけは、このだったら嬉しいなと思うひとがいます。
カンテサンスの岸田シェフです。
以前、NHKのプロフェッショナルという番組を見てから
いつかは、行きたいとおもうレストランです。

前に、東京に行く機会があったのでダメもとで予約しましたが、、
やはり番組放送後とミシュラン3つ星の両方で当然予約は取れませんでした・・・

番組のはじまり、アイアンシェフの紹介がありましたが、
残念ですが違っておりました!!

ただ、本当にプロの中のプロが選ばれてる感じは、知らなくても感じます!!
僕でも、知っている名店のシェフが揃っております!!
スゴい番組だと、改めて感じました


はじめは、和食 宮永氏 VS   フレンチ 須賀氏

テーマ「鮭」



3.鮭松茸重ね焼き  本当に豪快で、贅沢ですね!! 見ててビックリしましたよ笑







全体的に、スゴく繊細で見てて楽しかったです♬ 一度食べてみたいね♬
このシェフ、スゴく落ち着いてて、やっぱりスゴい経験を積まれてのがTVからでも伝わりました!!


続いて、 中華 陳氏  VS  中華 脇屋氏

テーマ「アグー豚」




5. バラ肉とフカヒレの3種豆板醤煮込みが、おいしそ~でした!!






2人のアイアンシェフの料理、さすがにスゴいと感じました!! 
審議委員の方のコメント&評価も絶賛でした!!


結果は、今回はどちらもアイアンシェフの勝利に終わりましたが、
挑戦したシェフたちも本当にすごい料理を作っているのをみると、感動です!!

僕は、料理人でも、料理関係でもないですが、見てて面白いです。
やはり「食」に関心をもつことを大事にしたいと改めて思いました


番組の最後に・・・





こんな企画が!!!!

ぜひ、広島のシェフが出演したら楽しそーですね笑
推薦シェフ対決、面白い企画ですね 食べログとコラボしているみたいです