釣れないのも釣りっ‼️ | ニチドリ釣具屋のブログ

ニチドリ釣具屋のブログ

宮城県塩釜市の釣具屋「Niche Dreamers Market」ニッチドリーマーズマーケット「ニチドリ」です。
イカメタルメインで商品展開しておりますが、マグロからハゼ釣りまで、道具選びや釣り方などでもお気軽にご相談ください。

んちゃっ🖐️

昨日は泉区の市名坂に所用があって、

行ってきたんですが色々あって、徒歩と

地下鉄で帰ってくる羽目になり2時間半…💦

徒歩だけでも1時間以上歩きましたね…。

船釣りの次の日でキッツいわ〜っ(T . T)


船釣り…そうそう!ニチドリ🦑調査隊報告!

二ペ~も私も撃沈でした!面目ないっ😅!

釣れなくても報告するのがニチドリ流っ‼️

船中3杯となかなか厳しい状況でしたね〜💧

3杯ともニチドリの常連様に釣って頂いたので

自分釣ってないのに何故か鼻高々でした…🤭

SaSa的考察では、2日前の大雨が影響している

のではないでしょうか…??

上層はクリアウォーターだったので、川の濁流

は海底に入っている可能性が高い。

急激な水温低下と塩分濃度変化はマイナス要素。

船長と様々なベイト反応を試しましたが『無』…

答え合わせは、別状況で再調査すれば

きっとわかるはずです🧐


釣れませんでしたが、忘れちゃいけない

『 nichidori.lab 』

コチラもしっかり実験・検証して来ましたよ〜!


エサ巻きは1時間以上使っても身持ちしっかり‼️

匂い消えない ※ワイヤーはしっかり巻いてねっ👊

新作仕掛けも上々⭐️3号クラスのエサ巻きスッテを

ドロッパーに入れても絡みませんでしたよ!!

※3段ドロッパーはヨリトリリングスイベル使用🔗


スタート直後から船酔いしてるヤツ👇

餌撒いて🤢餌撒いて🤢エサ巻きの餌は巻かない🤣


ニチドリ常連の佐々木様っ‼️ さっすが〜っ🤩‼️

【 nichidori.lab 】太刀魚DRY生で見事GET〜っ⭐️

激渋の貴重な一杯が、エサ巻きを選んだ事実っ‼️


コレは…もういかない理由が無い…って事で…


販売開始決定👍


本日4月12日(土)10時Open から

【 Niche JERKY 】販売開始しま〜す!!

作った分だけ🤣店頭販売のみ‼️売切れ終了です!


アレコレやって、ここまで来るの長かった〜😭‼️


苦労の末、ゴール出来たアイテムは4種類⭐️

臭くても汁無し❗️ベタつき無し❗️に拘りました👌


nichidori.rab【 Niche JERKY 】

・太刀魚DRY生(なま)

・ささみDRY香(かほり)

・ささみDRY臭(くさっ)

・豚トロDRY旨(うまっ)


以上の4種類!!今後も増えるかもね〜っ🦑


※ 食用ではございません。

※ 一度使用した物は袋に戻さないでください。

※ 自然材料を使用しておりますので、部位や

カットバラツキございますのでご了承ください。

※ ノンクレームノンリターンでお願いします。

ハンドメイド品とご理解頂ける大らかな方のみ

ご購入ください😁!


SaSa🦑メタル仕掛けの新作情報は、

もう少々お待ちください!!増産中…😭