イカ釣り調査報告 ニチドリ×第八漁安丸 | ニチドリ釣具屋のブログ

ニチドリ釣具屋のブログ

宮城県塩釜市の釣具屋「Niche Dreamers Market」ニッチドリーマーズマーケット「ニチドリ」です。
イカメタルメインで商品展開しておりますが、マグロからハゼ釣りまで、道具選びや釣り方などでもお気軽にご相談ください。

マンメンミっ!
 
ゲームはSFCのFF5と6が大好き
ニチドリのマシーナリーにぺ~です
 
先日塩釜まがき漁港より出船の第八漁安丸さん
イカ釣り調査釣行に行ってきましたヨ!
 

 

初週に漁安丸大船頭さんから「調査に行きますよ」とお誘いがあり急遽決定した今回の調査釣行
当初の調査メンバーはSaSA社長と私にぺ~の予定でしたが、
急にもかかわらずニチドリ常連様も数名飛び入り参加していただきました
ありがとうございますm(_ _)m
 
さてさて結果から申し上げますと・・・
居た居た~
全アングラー待望のw
「イカ」いました~♪
 
調査メンバーのニチドリ常連様もこの通りッ
イカメタルで朝イチの一発!
 
オモリグでも!
 
違和感程度のショートバイトを〇〇〇〇で
 
 
入れ食い、爆釣はありませんでしたが
イカの姿を見れたことが何よりもの収穫ッ
船中ゼロもありまだまだ渋さを感じますが
これからのはじめの一歩を
踏み出したような感覚がありました!
 
 
調査釣行の為、数釣りや大釣りを期待するのはお角違いです!
まだ釣れていない時期に遊漁船と協力して
「俺が釣ってやろう!」
「私がシーズンの先駆けになろう!」
という意気込みで取り組むことが大切です!
マインドは
釣らせてもらうではなく
「釣ってやる」
ハイシーズンの出ている釣果に
あやかるのではなく
自ら実績を作る!残す!のが
真の釣り人「アングラー」であります!

 
ニチドリのSaSa社長とにぺ~はどうだったのか?
えーっと私たちは「ゼロ」でした
アタリは何回か感じたんですけどね~
本来なら釣果ゼロで「トホホ~泣」なハズなのですが
色々とアレやコレを試せたり
新しい発見や学んだことが多く
「釣果がゼロではあったが収穫は多い釣行となりましたヨ
ニチドリはごまかさず
「リアル」を伝えます!
 
 
 
今回
わたくしにぺ~もマシーナリーらしく
槍(スピア)+きかい(電動リール)の組み合わせで挑みました
※FF6のアノ人ねw
 
出船前に気合が入り
SaSa社長の静止を振り切り
思い切ってロッドを急遽購入♪
クレイジーオーシャン
オーシャンスピアーOSP-SG47CP(スパイラルガイドモデル)
4フィート7インチというショートレングスで
現行シリーズの中では一番のパワーモデル
にぺ~的には重めのリール(電動リール)との相性がベストマッチ!
右利きではありますが、
右ハンドルでのフォアハンドスタイルでのロッド操作で細かい演出を加えています
さらに
金属素材を使用した「テクニカルトップ」で
ソリッド素材では味わえない感度があり
アタリだけではなく
仕掛けの落ち着き具合も鋭敏に感じ取れます
 
静と動のメリハリの演出しやすく
まさに「攻め」の釣りを得意とするスピア(槍)の名に恥じない
攻撃的なロッドです
 
 
イカ釣りのコツはロッド選びにあり!
イカ釣りを始めたい
突き詰めてみたい
そんなアングラーは
ぜひニチドリへGO!
 
 
当日の状況やさらに詳しい内容もお店で聞いてくださいね~
 
 

宮城県塩釜市の釣具屋です

Niche Dreamers Market

ニッチドリーマーズマーケット

 

「ニチドリ」

 

<営業時間>

OPEN 

平日

 12:00~20:00

土曜日

 10:00~20:00

日曜日

 10:00~17:00

定休日無し

※臨時休業・営業時間変更の場合あり

 

店頭販売のみ

現金決済可

各種クレジットカード決済可

各種電子マネー決済可

(AirPAY導入店)

 

専用P3台あり

店内トイレあり

 

※グーグルアース上では接骨院になっています

 

〒985-0062

宮城県塩釜市泉沢町17-8 101

Tel:022-290-7157